日本時間の夜中というか早朝4時頃(フランスでは夜9時頃)、ゴンザレスさんがライブ配信するという情報を得、たまたま夜更かしし過ぎたので観てみたら、美しい演奏のみならず、楽しいおしゃべりやお客さんをステージの上にのせての実演がふんだんに盛り込まれてて、ちょっと意外だった。面白かったけど。夢うつつだったし(途中で寝落ちした)、英語もそれほどできないので自信がないが、客席に向かって「めがねー」って言って眼鏡かけた女性をステージにあげたりしてた。7/5までは配信で観れるらしいので、もう一度観てみよう。


昔から人の日記を読むのが好きで(今はツイートを読むのも好きだ)、こうやって自分もはてなの片隅で書き始めたりして、更新する人が減ってからも、自分の主な目的は読書記録なので今でもこうしてほそぼそと書き続けているのだが、こないだ友だちの友だちと一緒にレバ刺し食べに行ったら、その人が昔ずっと読んでたはてなの人で、でもそのとき全然気づかなくて、家に帰ってからひょっとして…と思い確認したら本人だったので、ものすっごくびっくりした。遠くに住んでる人だったし、日記もずいぶん前に辞めてらしたから、お目にかかれるとは思わなかった。はー、すげー。ご縁てすてき。