有間しのぶ「灼熱アバンチュール」1、2

わーアマゾンでBL本買っちゃったー、とどきどきしてしまうくらいBLものを読み慣れないのですが、これは面白かった。「モンキー・パトロール」の朔夜と設定が大分かぶるけど、あとがきで有間さんが、これはこれ、あれはあれと書かれていたので、別人なのかなー。しかしものすごくいい身体で洋食店で働いてるってとこは共通してます。モンパトは外伝だけまとめた単行本が来月あたり出るらしいけど、これはこれで外伝のような気分で読んでしまった。


今までやおいものにとんと縁がなかったプロのまんが家である有間さんが、自発的に描き始め、何年もかけてこのラブストーリーを完成させたのかと思うと、美しい話だなーと思う。


有間さんの描く食べものはツボが多いんだけど、今回はまったのは、朔夜くんが果穂ちゃんに作るお弁当に入っていた梅うずら。うずらのゆで卵がほんのり梅色に染まっているの。どうやって作るのかなー。

灼熱アバンチュール 1 (ルチルコレクション)

灼熱アバンチュール 1 (ルチルコレクション)

灼熱アバンチュール 2 (ルチルコレクション)

灼熱アバンチュール 2 (ルチルコレクション)