有間しのぶ「モンキー・パトロール外伝」

外伝は外伝で本編とは別に前からちょこちょこ描かれてたのがまとまって、改めて面白く読んだ。椿さんの話、まとめて読むとやっぱり切ないなー。


描き下ろしで、夢の食べものだった香ちゃんのカレーといちごサラダのレシピが載っていたのが嬉しい!ギャートルズのあの肉なみに憧れていたので。でも実際に試してみて、おいしくできなかったらショックだなー。


フィーヤン本誌での連載はもう既に終わってたけど、この本読んだら、ほんとうに終わっちゃったんだなー、と実感した。寂しい。ギャグとか女の本音とかラブとか切なさとか、いろんな要素の加減がちょうどいい漫画だった。これからまとめて読み返す。

モンキー・パトロール外伝 (Feelコミックス)

モンキー・パトロール外伝 (Feelコミックス)