はてなブログに移行しました

自分の読んだ本の備忘録としてつけている日記ですが、にしてもはてなダイアリーだと広告で読みづらいことこの上ないことに耐えかね、ついにはてなブログに移行しました。iPhoneでも書きやすくなるのがありがたいです。

 

本を読む

 

めんどくさいし辞めちゃおうかな、と思うこともあるものの、本屋さんでどれが読んだことのある本だかわからなくなる、ということが不便で細々と続けてみることにしました。(ブクログで管理すればいいじゃん、とも思いやってみたのですが、登録のない本だと記録残せないね)

 

先日も読んだことある本を図書館で借りてきてしまった私ですが、さぐりさぐりで新しいシステムに慣れていきたいと思います。