もうすぐレバ刺しが食べれなくなる、という訳の分からない事態が起きている。こないだ押上のまるいで牛レバ刺し(正確にはたたき、でもほとんど生)を食べて大変満足したのだけど、でも、もうすぐおしまい、と聞くと、焦燥感に駆られてしまう。昨日も通りがかったホルモン焼き屋さんがやたら並んでいた。みんなも焦っているんだね。明後日も、さよならレバ刺しの会を催す予定。でも、来月以降も韓国に行けば食べられるのだ!という事実を知り、なんだかとても心強くなった。食べたくて仕方がなくなったら、飛行機で行けばいいのだ。でもほんと、訳の分からないことがあれこれ決まっていて、なんなんだ一体、と思う。



31でチャレンジ・ザ・トリプル(ダブルを注文するとトリプルにしてくれる)に挑戦した翌日にネイルに行ったので、31ぽく塗ってもらった。両手に一本ずつシェルを入れたかったんだけど、その他の指は、バナナアイスクリームとダイキュリー(食べたことないけどネイリストさんが一番好きなフレイバーなんだって)の色で丸フレンチにしてもらうところ、途中で思いついて、そのうちバナナの一本ずつにピンクを少し入れてバナナストロベリーみたくしてもらった。余計だったかな、と思ったその指が、あとから何度みてもおいしそうで嬉しい。