10日のことをなぜかここに書く。


午後休をとって、仕事で近くに来ていた友だちと地元ランチ。午後の仕事に向かう友だちを見送ってから、夜の予定まで時間があるので、表参道へ。特に骨董通りのあたりは閉店してしまった店が多くて、不況をひしひしと感じる。普段あまり化粧をしないのだけど、そんな人にRMKのファンデがお勧め、という話を聞いたので、AOに入ったRMKのショップに行ったら、空いてて時間があったためか、ゼロからフルメイクをしてもらうこととなり(クレンジングから眉まで)、たーくさんのアイテムを体験することとなり、適当な手持ちの下地の上にパウダーファンデでちょちょいと、のつもりだったのに、気づけば下地・コンシーラー・ファンデーション三点お買い上げ。たまにはいいか。女子力上げねば。色ものも見繕ってもらって、中でもテンションあがるピンクでギラギラ(純銀入り)アイシャドウも買った。他にもホログラムのチークや眉マスカラやブラウンのカールマスカラなど、気になるアイテムはたくさんあったけど、全部買ったら破産してしまうので、今日はここまで。眉を今後どう育てるべきかを聞いて店を出る。


あとはコルソコモでサイズ切れだったkitsuneTシャツを見にプチバトーへ行くもやはりサイズがなく、でも普通にプチバトーの麻のカットソーを買う。プチバトーの洋服、しばらく見ない間にかわいくなってる!また行こう。あとは鮮やかな色のタンクトップ欲しいな。


夜はサントリーホールツィメルマン。土曜日もアンデルジェフスキ観に来たばっかり。バッハ:パルティータ第2番、ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第32番、休憩挿んで、バツェヴィチ:ピアノ・ソナタ第2番、シマノフスキポーランド民謡の主題による変奏曲 作品10。今日のベストはバツェヴィチ。ツィメルマンの演奏でしか聴いたことないけど。近くCDも出るらしいので楽しみ。


兄夫食堂で韓国料理を楽しく食べて帰る。