昨日の仕事帰り、近所にいつの間にかできていたヨガスタジオに体験で行ってみた。仕事がちっとも終わらなさそうで、このまま行くと同僚に迷惑をかけてしまうことになりそうだったので、何度か諦めかけたが、なんとか励まされて行くことができた。ら、なんと生徒は私ひとりでマンツーマンだった。ドタキャンしなくてよかった…。できたばかりということもあり、基本、1〜3人の少人数クラスらしい。とはいえ、先生もとてもよかったし、スタジオもきれいだし、なんといっても自宅徒歩圏内だし、入会してみることにした。少人数クラスの方が好きなので嬉しいけど、行くと予約したらキャンセルする訳にいかないプレッシャー。これをバネにがんばれるかしら。スタジオが潰れないうちにがんばりたい。今回受けたレッスンは、リラクゼーション系だったのだけど、どうやら自分はやはり腹筋背筋が弱く、そのために姿勢が悪いことが判明。筋トレしなきゃ駄目かなー。