H&Mに行ったった。ものすごい大混雑の中、勘と集中力を総動員して、30分一本勝負でジャケット、シャツ、パンツ、カットソーを購入。カットソー以外はコラボもの。玲先生ありがとう。でもその後で、またもてない服を買ってしまった…と少しだけ反省した。


大きな紙袋を持ったまま、新宿の朝日カルチャーにて、大島弓子の読書会。自分が講義形式を楽しめるか不安だったけど、藤本由香里さんの愛と熱のある作品解説は面白く、たくさんの大島作品を堪能した。今までなんとなく読んでた漫画を、藤本さんの眼を通して違う角度から読んで、大島先生の偉大さを思い知った。全2回の講座で、次回の先生はやまだないとさん&福田里香さん。楽しみ。