今更ですが、はてなかばんの中身出しに参加してもいいですか。

左下から、

  • 永楽屋(てぬぐい)で買った化粧ポーチ。いつもほぼすっぴんなので、存在意義を問われている。
  • 手帳。シンプルなのにしたら早速飽きてしまって、シールを貼り始めている。これからもどんどん貼りたい。
  • 文庫本。雑誌のページを破ってカバーにしてある。
  • 赤いスヌーピーは薬入れ。(滅多に使わない)
  • 財布に入りきらないポイントカードたちは、ざっくりと輪ゴムで止められている。
  • ペンケース
  • 飴ちゃん(滅多に舐めないので減らない)
  • 財布。コムデギャルソンのトリコ型。このベビーピンクのは最近買いました。同じ型で三代目です。使いやすい。
  • iPod。最近分厚いのにしたら(人のお下がり)、ケースがぱんぱんで出し入れしにくい。
  • ヘッドホン。PortaProは二台目です。また耳当てスポンジが破れてきた。
  • ヘッドホンの下の白いのは、スーパーの袋型の袋。いわゆるエコバッグ。
  • マリメッコで買ったフルーツ柄のハンカチ。フルーツ柄大好き。
  • ピンクのスヌーピーは、スヌーピータウンのがちゃがちゃで当たったティッシュケース。
  • 携帯はラジデン。「人のセックスを笑うな」の蒼井優ちゃんの真似して大きなポンポンをつけてたけど、取れてしまった。何もついてないと殺風景。
  • スヌーピーのビニールに入っているのは毛糸。編もうと思って。
  • 一番上は、最近買ったリュックサック。アウトドアショップで買ったコロンビアの。変な柄なのでとても気に入っている。

思いのほか、ピンクとスヌーピーが多くて、我ながらどうかと思う。