珊瑚が薔薇の形をした指輪、というのが欲しい。こないだもお店で見かけて、いいなー似合うかなー似合わないかなーなどと騒いでいたら、もうすぐ誕生日だからプレゼントはこれにしようか?と言われて、わわわわー、となった。人から指輪を貰うなんて!とうかれ、でもそれがこの指輪でほんとうにいいのか?と自問し、「じゃあ、これは候補ってことで!」と答えてしまい、ちょっと微妙な表情をされた。


それから一人で勝手にずっと悩んでいる。折角貰うんだから毎日付けたいし、でも珊瑚の薔薇なんてきっと邪魔になる場面が多いし、第一欠けたりしたらいやだなあ、縁起悪い、そもそもあれ、随分と華奢だけど私に似合っているのかしら、やはりもっと実用的なものの方がいいのでは、あーでもでも人から指輪を貰う機会を逃すなんて勿体ないー、など。欲が深い。