いつぶりか分からないくらい久しぶりにヨガに行った。謎の眠気に襲われていて正直ヨガどころではなかったが、異動で今月で解約せねばならず、行かないと解約手続きができないのだった。あんまりまじめな生徒ではなかったし、期間も短かったけど、インストラクターさんに「すっごい久しぶりですね!」と声をかけてもらい、終わった後も「久しぶりできつかったんじゃないですか?」と気遣われ、お客さんをちゃんと覚えててすばらしいなー、と思った。一介の客のつもりでいたけど、自分で思っているより、自分は見られている。気をつけよう。


こないだの土日に伊豆今井浜に行って、これをもって今年の海水浴を終了とした。今年は、葉山2回、湘南、館山、伊豆と、近場ばかりだけど5回も海に行けて楽しかった。加速度的に日焼けが進み、普通に色の黒い人になってしまった。今後が恐い。最後に行った伊豆は、砂浜も水もきれいで、やっぱりちょっと遠出するといいなー、と思った。今のところ、来年は和歌山に行きたい。ついでにパンダ見たり熊野行ったりしてみたい。