今日からのハッピーセットは、いちご新聞シール付きという話なので、帰り道、途中下車してマクドナルドに行ってきた。初めて入ったマックはかなりざっくりしてて、何も言わずに恐らく前回のおまけの残りらしいドラえもんをつけてくれた上に、よくよく見たら一人一冊で全3種類のシールがついているいちご新聞をまとめて三冊くれて(ビニールがくっついていて気づかなかったのかもしれない)、それぞれ違うシールが入っていたので、一気にコンプできた。最近にはめずらしい、おおらかなマックだった。


昼間、自由ヶ丘ベイクショップのテラス席でグラノーラのフルーツヨーグルトがけ食べてたら、急に雷が鳴って大雨が降ってきた。そして一気に晴れた。不思議な天気。お昼にグラノーラってもの足りないかなと思ったけど、よく噛んで食べることになるのでそうでもなかった。ベイクショップのグラノーラはおいしいので、手みやげとかにもいいよな、とか思ってるけどあんまり機会がない。