友だちの快気祝いで、青山のリストランテホンダでランチ。かぶのブラマンジェ、百合根とチョリソーが乗ってて、オリーブオイルがかかってるのがおいしかった。イタリアンは前菜が一番好きだ。


初めて行くサロンでネイル。雑誌で見てあまりにかわいかったので、ずっと行ってみたかったところ。他のサロンにはないデザインばかり、それも爪が短い人向けのデザインが多くて、サンプル見ながら相当迷った。左手は結構思い切ったデザインに、その分右手はおとなしめなデザインに。ネイリストさんが、うちのネイルはどれも絶対かわいいです!と自信満々で話すのがすごくよかった。そんなこと言い切れるサロンがどれだけあることか。安くはないしなかなか予約も取れなさそうなので、たまーに行ければいいな、と思ってたけど、割引券ももらったことだし、次回もまた行きたい、と思わされてしまった。予約とれるかなー


友だちの家にしぼりたての日本酒が届いたからとお誘いを受け、うきうきと出かける。日本酒のおいしさはもちろん、もてなされる手料理のレベルがものすごく高くて、もはや感動した。いちいち作り方を聞いてしまったほど。どれも一手間かかってて、でもとても馴染みやすい味で、こんな料理屋が自宅か会社の傍にあったらいいのに…!と本気で思った。本人は、ご飯のことばかり考えてるって言ってた。すばらしいことだ。