先月、友だちの誕生日にリクエストされて焚き火台を贈った。(なんか最近はキャンプ場でも直で焚き火しちゃいけないらしいね。地面にダメージが、とかそういう理由で)焚き火はこのところずっと憧れていたので、じゃあ早速使おう!ということになったのだけど、予定していた今日はあいにくの悪天候で、新婚の友だちの家で飲むプランに変更。焚き火はまた今度。


高校の頃から知っている友だち、結婚したなんてなんだかぴんとこなかったけど、仲良し夫婦で見てて嬉しかった。手料理を食べながら、すっかり忘れてた高校時代のことを一人異様に覚えている友だちがいて、あれこれ思い出したり思い出さなかったりしながらだらだら話したり。とても楽しかった。