誕生日前なのでいろいろやってみる。まずはまつげエクステ初体験。ポンパレで見かけたサロンで、ホームページがよさげだったので行ってみたけど、なんかもやっとしたものが残ったり。やたらと「100本はしないとだめ」的なこと言われながらも、時間的な問題もあって60本。本人的にはこんなものかな、と思ってるけど、お店の人的には「ちょっと寂しい感じ」らしい。いいじゃん褒めて帰してくれれば。


そのまま歩いて美容院へ。渋谷区東あたりを通ったこの辺ってあんまり来ないなあ。駅から離れているからか、古い町並みで面白い。知らないところを歩くだけで小旅行気分。神宮前まで来たら、街がお祭り気分だった。どこからか祭り太鼓が聞こえる。つけまつげとかがっつりお化粧する人は、お泊まりのときも決して素顔を彼氏に見せないらしいよ、大変だねえ、という話とかしながら、後ろの方を夏らしくすっきり切ってもらった。