夏の三連休最終日。あまりに暑いので泳ぎたいなーと思って、割と近所にある大きなプールに行くつもりでいたんだけど、いざ行こうとしたら50mプールとか泳げなくて周りに迷惑をかけるんじゃないかって気がして、結局家でごろごろ過ごしてしまった。寝ても寝ても眠れる。ホテルのプールとか行ってみたいなー。


ピアノの練習しなくちゃいけないのに今日も弾かなかった。練習ぎらいは大人になっても直らないものだ。大人になるにつれ曲を覚えられなくなるから、練習してもなかなか上手にならないのにな。こないだ、なんかうまく弾けないな、ってときに、姿勢を正してみたら弾けるようになったのが面白かった。姿勢が大事ってこういうことか、と今になって知った。