ここ最近あれこれ、メンテナンスに散財してみた。


まずはスカルプケア。ほんとはヘッドスパやりたかったけど予約できなかったので、スカルプシャンプーしてもらった。保湿成分の入ったものだったらしいけど、やっぱりきれいにし過ぎたのか、ちょっと乾燥気味になってしまった。AVEDA系のお店だったんだけど、次の日髪がすんごくAVEDAっぽい匂いがした。同じお店のヘッドスパはよさげだったから、リトライしたい。


次にジェルネイル。爪も短いし気後れしてたけど、思い立って行ってみた。貧乏性というか、せっかくなので、という精神が発動し、結局あれこれ派手にしてしまった。オーダーって難しいね。爪がきらきらしてるの楽しい。



それからブラジリアンワックス。会社の子が「ムーミンみたいになりますよ!」って言ってたけど、予想以上にムーミンだった。ちょっと後悔するくらい見慣れない。何度か行ったことのあるサロンだったんだけど、ブラジリアンをちょう得意としてたので、手際がめちゃくちゃよくて、恥ずかしがる暇もなかった。