友だちから誘いを受け、学芸大学にある銭湯のイベントに。4ヶ月かけてリニューアルしたという銭湯は、富士山のペンキ絵も塗り立てで、ぴかぴかしててちゃんと銭湯らしい風情を残しつつ、全体的にかわいいタイルで仕上げてあって、この上にあるマンションに空き室はありますか?!という気分になった。いいなー近くに住みたい。


ご飯を食べようと勘で入ったお店に、おおたがきせいこさんがいらした。わー。ファンである友だちと私は、この店はあたりだね!とこっそりと喜びあった。おおたがきさんは小さくてかわいくて、そしておしゃれさんだった。イラストエッセイどおり、小さいのにたくさん食べるのでびっくりした。「ツレのOくん」はイラストより若くて男前で、とてもなかよしそうだった。