マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」観てきた!六本木ヒルズのTOHOにて。大混雑。数々の奇行や醜聞に惑わされていたけど、マイケルが最高のエンターテイナーだってこと思い出した。「ファンの観たいものを作り上げる」って姿勢が徹底してて、さすがショービジネスの世界で育った人だと思う。ミュージシャンやダンサーのパフォーマンスも圧巻だった。あのマイケルと同じ舞台に立てて嬉しくて、楽しかっただろうなあ。もちろん大変なこともあっただろうけど。他プロデューサーをはじめとしたスタッフたちも、素晴らしい仕事ぶりだった。ライブが実現せずに、観ることができなかったのがほんとうに残念。Beat Itのあたりできらきら光るジャケットの話が出てきて、実物はどんなのだったんだろう、と話し合いながら帰る。


今日発売のユニクロ+J第二弾でダウンジャケット買おうと思ってたのに、アイドリング((C)江古田ちゃん)時間長過ぎて出遅れた。結局お店に行けてない。一番欲しかった型は、もう売り切れっぽい。もしくは縁があればいつかどこかで会えるかな…。