今日は原宿へ高橋ヨーコさんの写真を観に行くか、と思っていたのに、気がつくと昼寝ばかりしていて、いい天気だったのに結局外に出なかった。MBT疲れかしら…それとも春だから?ちゃんとギャラリーへの地図も用意したのにな。私の普段使っているMacにはプリンターが接続されていなくて、地図を印刷するのめんどくさいなーと思っていたところ、いい方法を思いついた。地図を画像として保存して、iPod Touchの写真フォルダに入れるのだ。拡大もできるし、これは便利!と思ったけど、みんな知ってることなのかも。


先日のマンダリンオリエンタルのタパスはとてもとても楽しい経験だったことをここにご報告いたします。一口ずつ、食材を不思議に組み合わせたメニューが出てきて、それがすっごくおいしい!!!例えば「炭火焼牛肉」という名前のメニューは、54℃で半日くらい湯煎した牛肉に竹の炭の粉などをまぶしたものなのだけど、ああ、忘れられないくらいおいしかった。そりゃあ値段は張りますが、スペシャルな時にはぜひお勧めしたい。夜景もきれいだし。食後にはラウンジに場所を変えて、知人のご好意で大変おいしいコニャックなどご馳走になり、それはそれは素敵なひとときでした。