明日は友だちの誕生会なので、プレゼントを買いに行った。事前にリクエストをいくつか聞いていたのだけど、そのリクエストがかなり具体的だったこともあり、言われた通りのものを買うのがなんだか悔しくなってきて(何のために聞いたんだか)、結局何も買えず。明日、職場から会場へ向かう途中に瞬発力で何か買うか、何も買えなければ「後日サプライズプレゼント」権をあげることにした。明日の会場は、やはり友だちのリクエストで、マンダリンオリエンタル東京のタパス*1。なんかエンターテイメント性の高い食事らしく、開始時間が決まっていて、絶対に遅刻しないように言われている。いったい何が起こるんだろう。ちょっとどきどきする。メニューを見ても不思議だし。くうき氷ってなんだろう。