気づけば下着貧乏だったので、新年に向けて(この時期よく使う言い訳)新調しようと思い立つ。銀座にいたのだけど、三愛ビルってもう下着屋さん入ってなくて、西銀座デパートの地下にあのもろもろの下着売り場は移っていたのね。いつからだったんだろう。ちっとも知らなかった。水着の時期はどうなっているのかな。でも結局そこでは買わずに、有楽町西武で買う。最近、むしろ機能的でない下着を好む傾向にあったので、かわいくて機能性のあるやつを買おうと思っていたのに、リバティプリントででもキッチュなデザインのへなっへなのを買ってしまった。友だちに見せびらかせたいくらいかわいい。なんか有楽町西武オリジナルらしい(そういうフレーズにものすごく弱い)。ついでに他の店で、機能的で安くてでもかわいいのも二着買った。下着大尽になったので、心が豊かになった。


そのあとは、すみだトリフォニーホールで、アルゲリッチ母子とカプソン兄弟室内楽を聴く。ショスタコービッチピアノ三重奏など素晴らしかったけど、いかんせん室内楽の調べは眠気を誘い、しばしば意識を失った。寒いので、味噌ラーメンを食べて帰る。