吉田戦車「エハイク紀行」

今までのエハイクの本(エハイク悪い笛―エハイク 2)の造りがとても好きだったので、出版社が変わって違う形で出されたことを残念に思っていたけど、別物として読めばとても面白い紀行文であった。吉田さんの文章がたまらなく好きだ。本人?それとも編集(ほぼ日)の人?と思っていた「評者」がまえがきを書いていて、どこまでがほんとのこと?と思ってしまうけど、正体を明かしていたのにも驚いた。


あとがきから引用。

伊藤先生が、今回のいつくかの旅や散歩に当然ながら同行している。
嫁などを出してもテーマが混乱するだけ、という意味で登場させることはしなかったが、伊藤先生ならではのものの見方、感じ方が、時に影の力になってくれたこともあった。

いい夫婦だなーーー。

エハイク紀行

エハイク紀行