上野毛のSweetsManiac*1に行った。デコレーションカップケーキやアイシングクッキーなど、かわいさにきゅんとなりっぱなし。何を買おうかあれこれ目移りしちゃって、ついつい見た目重視で選んでたら、お店の人に「焼きたてですよ」って見た目が地味なバナナマフィンを勧められた。折角なので買ってみたら、すっごくおいしい!!!!!上がさくっとしてて、中がしっとりしてて。なんだろう何入ってるんだろう。年明けにはイートインコーナーができるそうなので、焼きたてのマフィンをその場で食べられたらいいだろうなあ…。カップケーキ(クリスマスバージョンで、上にポインセチアが乗ってる)も、かわいい上にすんごくおいしい。大変なことだ。あんまりかわいくて、本も買っちゃった。作るのかしら私。

小さなケーキのデコレーション Happy Mini Cake

小さなケーキのデコレーション Happy Mini Cake


デコレーションカップケーキはかわいいから、もっともっと流行るといいと思う。あと東京駅で売ってるいがらしろみさんのカップケーキも食べたいです。