同じ日に、海老蔵さまの「ドラクル」と、みうらじゅんさまいとうせいこうさまのスライドショーを観た。前者は長く暗い話で、宮沢りえさまと永作博美さまの美しさが救いだった。何あの顔の小ささ…。一方、久しぶり(武道館以来)のスライドショーは、素晴らしくくだらなく楽しかった。5公演全部ネタを変えるらしいのに、初日の渋谷では予定時刻を大幅に過ぎるほどの大放出。みうらさん大丈夫か。


シアターコクーンの客層は金持ちっぽい奥様方(歌舞伎のご贔屓筋含む)が多く、CCレモンホールは業界人っぽい人が多かった。どちらの客席にも芸能人がいて、しかし私はことごとく気づかなかったのだが、移動中の街中で見かけたウィッキーさんにはさすがに気づいた。グレイッシュなピンクのスーツを着てたよ。