ちょっと前のことになりますが、14日にスカパラのツアーファイナルを観てきました。もう、ちょう楽しかった。日比谷野音のあたりからライブ行きたいなーと思ってたけど、ぼんやりしててチケット取れなかったのでした。さいたまスーパーアリーナは初めて行ったけど、ものすごく広い訳じゃないのね。席は後ろの方だったけど、真っ正面だったから観やすかった。不満があるとすれば、開演後は売店が閉まってビールが買えなかったことくらいです。


スカパラの単独公演を観るのは初めてで、あちこちで胸をきゅんきゅんさせられました。今まではやはりホーンセクションの皆さんに目が行きがちでしたが、今回はキーボードの沖さんとギターの加藤さんに惚れました。ゲストボーカルの皆さんも素晴らしかった。中でも、さっと出てきてさっと帰っていく甲本ヒロトさんはたまらなかったです。そんなかっこいいおじさんたちの姿を、誕生日を迎える身近なおじさんへの誕生日プレゼントとし、大変喜んでもらいました。かよさん、ありがとうございました。