桃沢さん(id:loomer)からバトン頂いたので答えます。はじめまして。平田です。光栄です。緊張気味にお送りします。

好きな有名人について語ってください

藤井隆さんのメジャーになりきらない感じ(たぶんわざと)がとても好きです。

最近食べた「ウマいもの」を自慢してください

さっき、すやの栗きんとんを食べました。おいしかった…。あの素直な味がもう、ねえ。ありそうでない味でした。あと、今日は神保町の松翁(蕎麦屋)に行きました。生牡蠣、穴子の煮こごり、天ぷら(松茸を含むきのこ各種、百合根、銀杏)、湯葉刺しなどなどで飲み、ざるを食べ、最後にきなこと黒蜜をかけたそばがきも食べました。おいしかったー。

あなたの健康法 について教えてください(別に不健康法でもいいです)

お風呂に長く入って、汗をだらだら流しながら本を読むと精神的にも身体的にもいい気がするので好きです。ありがちですみません。職場が変わったら食環境が悪くなり、二三日に一度はコンビニやスーパーのお弁当を食べているのですが、どうもああいうのは食事じゃない気持ちが歳を取ると強くなるので、近隣のお店の開拓とお弁当持参率を高めることが現在の課題です。

お薦め、もしくは最近よく見るyoutubeを教えてください。

親切な方が貼って下さるのはよく観ますが、自分で探したりはあまりしないなあ。あ、前に「ミュージックステーションに出るこっこさん」の映像をまとめて観たのですが、こっこさんに対するタモさんのやさしさやいたわりがよく分かって、なんだかじんとしました。お勧めです。



えっと、回せる人が殆どいないので、そっとバトンを置こうと思います。なので「次の人への質問を考える。」はパスします。


回した人へのメッセージ

ご指名頂きほんとに光栄です。おもての日記もだいぶ以前からこっそり読ませて頂いてました。きもくてすみません。よかったら、これからもどうぞひとつよろしくです。