昨日は一色海岸に行って、やっぱりいいところだなー、わーい海の水あたたかいー!と海に入った瞬間に、クラゲに脚を刺されまくった。

 

で、ぎょっとするくらい刺されたところが腫れたりしてるんだけど、まあ虫刺されみたいなもんだしな、と思って家にある適当な薬を塗ったりしてて、今日ブラジリアンワックスの施術のおねえさんにその話をしたところ、この脚どうしたんだろうと思ってました、絶対病院行ってください!ひどい毒だったらどうするんですか!と怒られた。でもまあ一日経ってもかゆいだけだしなあ、と思ってたら、痕になったらどうするんですか!とも怒られて、病院へ行くのにその発想はなかったので、おお、さすが美容業界の人だ、と己の美意識の低さを反省した。明日会社行く前に皮膚科行くか。