休みの日、なんだけど、プライベートの用で前の職場に顔を出したら、仲良しの人も来てて、せっかくなので帰りに一緒に飲む。途中から、前の上司も加わって飲む。そこは、その前の上司に教えてもらったお店で、二回目の来店だったんだけど、初めて行った日に会った一見さんのおねえさんたちも来てて、ああその後常連さんになったんだなー、と思ってたら、実はおねえさんたちも二回目だったらしい。初回と二回目(結構時期が離れている)にばったり会うなんて、なんて奇遇だ。ちなみにその店は、お通しが死ぬほど出てきて(今日はたぶん、15皿くらい出てきた気がする)、どれもおいしく安く楽しくおなかいっぱいになれるお店で素晴らしいので、そんなお店でそういう出会いは特に嬉しい。


明日から世の中三連休じゃないかー!今日の休みのうちにあれこれお出かけしとけばよかった、と思いつつ、家でごろごろしてた。