2006-10-15から1日間の記事一覧

 吉本ばなな「ハードボイルド/ハードラック」

昔読んだのだが、どんな話だかどうしても思い出せなかったので読み返してみる。 すごくいい人と出会えたのにタイミングが悪かったとき、私はつい「きっと縁がないのだわ」と思ってしまうのだけど、それは単に甘えなのかもしれないな、と「ハードラック」の最…

 いしいしんじ「雪屋のロッスさん」

なんだかんだで初めていしいしんじさんの書いたお話を読んだ。お伽噺。慣れるまで少し時間がかかった。他の本もこんな感じなのかしら?機会があれば長編も読んでみたいと思う。雪屋のロッスさん (ダ・ヴィンチブックス)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: …

 武田花「カラスも猫も」

こないだ読み返した「富士日記」と並行して読んでたので、不思議な気分に。娘の目から観る百合子さんの様子が興味深い。カラスも猫も作者: 武田花出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1995/04メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る

宮崎あおいちゃんがモルディブを訪れるというドキュメンタリーやってる。かわいいのう。と思ってたらもう終わっちゃった。短い…もっと観たかった。先日やっていた、菅野美穂さんがアフリカを訪れるドキュメンタリーもよかったなあ。菅野さんはやっぱりかわい…