ジェーン・スー「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」

ここ二ヶ月くらい、仕事がきつくなったあたりから寝汗がひどくて、毎日のように汗びっしょりになって夜中に起きて着替えて、ってやってたら疲れが全然取れなくて、日中ちっとも集中できないしこれは生活に支障があるなと思って医者に行ってみた。

診察を受けて、寝汗をかかなくなるためならどんなアプローチの治療でもいいです、と言ったら、生まれて初めて抗うつ薬を処方された。それで、ああ、やっぱりそうなんだなー私そういうことなんだなー、と思って、かえって気が楽になった。

ごく軽い処方だし一回飲んだくらいなのに、プラシーボ効果もあってか、寝汗をかかず一度も起きずに寝ることができた。

自分の状態とかおかれた状況とか、きちんと分析して自覚することって大事だな、とこの本を読んでも思った。

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 (幻冬舎単行本)

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 (幻冬舎単行本)