中央線方面のお宅におじゃましてさんざん飲んで泊めてもらった翌日、特に予定もなかったので、まずは一度行ってみたかったラーメン屋さん、ねいろ屋へ。日曜日のお昼どきなので当然のように並んでて、時間もあるし空腹具合も待てる感じだったので、めずらしく行列についてみた。結局一時間くらい待ったと思うのだけど、待ってる人の中には赤ちゃん連れもいたりして、他人事ながら熱中症にならないかどきどきしたり。


ラーメンは特製しお、かき氷はプラムを注文。あと暑かったのでビール。ハートランドだったし。すごくおいしかったんだけど、前の日の酒が残ってたのか、熱さにやられたのか、ビールでくらくらになってしまい、天気のいい休日なのにそのまま帰宅。もったいないなー。


それにしてもラーメンもかき氷もおいしかった。並ぶのはちょっとやだけど、あんなお店近所にあったらいいな。ちなみに、私の前に並んでた女子は色白でかわいくて、パズドラやりながら待ってるような子だったのに、ラーメンもかき氷も一切写真を撮ったりせず、さっと食べて帰って行った。かっこよかった。