一泊二日で富山に行った。一日目は、氷見に行ってみた。ハットリくん電車に乗りたかったのだけど(ペイントはもちろん、車内案内もハットリくんらしい)、観光向け電車のくせにその日は朝と夜しか走ってなくて、だったら車で行けばよかった、と思いながら、いっぱい歩いたら、思いのほか楽しかった。


ハットリくんタクシーの運転手さんは無愛想だったけど、



氷見のブリを食べたり、



こんなおめでたいお寿司も食べたり、



A先生デザインの警察マスコット、立山くんを見たり、



雨晴海岸に行ってみたりした。


二日目は、富山市内をうろうろした。


鱒寿司をあちこちで買ってみたり、



新巻鮭の隣でコムデギャルソンが売られているのを見たり(新巻鮭は町のあちこちで見かけた)、



富山の薬を買ったり。


ずっとわりと天気がよくて、歩いてばかりいたら脛が痛くなった。おいしいものばかり食べてたら、口内炎ができた。そんな楽しい旅だった。