昨日、上司に誘われて職場地元の神社のお祭りに参加した。新興住宅地育ちなので、由緒正しいお祭りなんて初めてで、御神輿担ぐのも地下足袋履くのも初めて。途中、熱射病になりかけながらも、祭気分を満喫した。途中途中で職場の子とか近所に住んでる子とか呼び出して、無理矢理楽しさをお裾分け。でもフェスはやっぱり参加するのが一番楽しいよな。来年はマイ地下足袋買っちゃおうかな。今日はものすごく肩痛いけどな。



祭は二日続きで、二日目の今日は仕事で参加できなかったけど、職場近くを御神輿が通ったときに昨日お世話になった人たちに挨拶しに行ったら気さくに声かけてもらえて、ちょっとだけ仲間にしてもらったみたいで嬉しかった。