体調も気分もぱっとしない。気圧のせいかしら。仕事をそこそこに切り上げて、日頃お世話になっている人の個展へ。美しい奥様にもご挨拶できた。ギャラリーの人がぐいぐい絵を売りにくるのには参ったけど。


ユナイテッドアローズで、また白いリモア見つけた。4年前(お店の人によるとそうらしい)に真っ白いリモアが限定で出たときに機内持ち込みできるサイズを買って愛用しているのだけど、時代が変わり、機内持ち込みはあれこれめんどくさいのでたいてい預けることになり、だったらもう少し大きいサイズでも良かったなあ、と思っていたところ。私が買ったのより、少し生成りがかった白。タイヤも四輪だし、TSAロックだし、いいなあ。荷物が少ない旅に憧れるのだけど、手荷物を小さくして、少し大きなトランク、というのもいいなあ。思案中。