サンクスギビングデー。友人だんなの仕事関係の人のおうちから、メイシーズのパレードが観られるというので、そのお誘いに紛れて参加。在NYの日本人の皆さんと朝からホームパーティ。セントラルパークを臨む眺めのお部屋。いいなあ…。


バルーンを上から見下ろす。迫力はないけど面白い。






なぜか大画面テレビで「カールじいさんの空飛ぶ家」のDVDを観て、昼過ぎに解散。


お店はほとんど閉まっているか、やっていても夕方には閉店してしまう。こんな日はセントラルパークで読書でも…と思ったけど、寒すぎて集中できず。


ホールフーズやゼイバース、セフォラやデュエインリードなどスーパー・ドラッグストア系を回って帰宅。


近所のおいしいグリル屋さんのバーベキューと、ホールフーズのターキーという肉々しいディナーを食べる。