マジソンアベニューを上がってバーニーズニューヨークを下見。楽しい!靴売り場もサックスフィフスアベニューより全然面白いな。もっと上がって初セントラルパーク(外から)。


フリック・コレクション。フリックさんの邸宅を美術館にしたところ。フェルメールが三点あって、中でもメイドとミストレスの絵が素晴らしかった。毛皮や服が、印刷物では分からない質感で描かれていた。


クリスチャン・ルブタンも覗く。明日明後日の営業について聞くと、明日は休みだけど、明後日は営業するわよ、とウィンク。ウィンクて!かわいい。


アポロシアターで、ドリームガールズのミュージカルを観る。地下鉄を降りたら、やっぱりハーレムは空気が違って、少し緊張した。ミュージカル自体は微妙。映画版のサントラ聴きたくなった。


ソーホーに下りて散歩。dosaのショップに行ってみたかったのに休み。ソーホーはニューヨーク大学が近いからか、原宿みたいな感じ。お腹が空いてモモフクヌードルバーに向かうも、空腹に負けて、途中にあったせたが屋に入る。びっくりするくらい東京っぽいラーメン。魚だしで柚子が効いた感じの。デザートにフローズンヨーグルトを買い食い。街中にたくさんお店があって、流行ってるっぽい。


確かマルイチの人がお店を開くきっかけになったエッサベーグルに寄って、お土産買って帰宅。