2015-09-05から1日間の記事一覧

久しぶりに地元をぶらぶらする休日。にしてもどこ行っても人がたくさんいるものだな。平日は誰もいない街なのにな。これが土日休みということか。いちいち並んだりしなければならないことにフラストレーションがたまる。 割と近所に高級自転車を扱うお店がで…

北村薫「太宰治の辞書」

「円紫さんと私」シリーズの最新作が出たと聞いて。今までは、いわゆる日常の謎ミステリだったけど、社会人になった「私」が、小説の創作における謎を探る、という話になっていた。それはそれでいい。けど、また円紫さんに謎解きのヒントをもらうような日常…

片桐はいり「グアテマラの弟」

ペトラさんは、「日本と違ってグアテマラは花がとても安いから、いつでもたくさん飾ることができるのよ」と自慢しながら、毎日楽しそうに父親の花をとりかえている。グアテマラの弟作者: 片桐はいり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/07/12メディア: Kind…

清水ミチコ「主婦と演芸」

なんとなく年々苦手になっていく清水さんだけど日記おもしろい。主婦と演芸作者: 清水ミチコ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/07/26メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る

岡本健太郎「山賊ダイアリー」6

いろんなもの食べておいしそうだなー…山賊ダイアリー(6)作者: 岡本健太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/06/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る