2015-01-16から1日間の記事一覧

 能町みね子「トロピカル性転換ツアー」

けっこうハードな経験を淡々と。手術したい理由も、すごくフラットな感じで、とにかく不便そうだなーそれは手術したいだろうなー、と思わされる。いい病院で、入院生活が悲壮な感じじゃなく描かれてたのがよかった。トロピカル性転換ツアー (文春文庫)作者: …

 能町みね子「オカマだけどOLやってます。」

ブログ時代に読んでたけど、そういえばまとめて読んだことないなと思い、改めて。女女してないMTF像を定着させた功績はすごいんじゃないかと思う。「特別な人」感が薄くなるもんな。オカマだけどOLやってます。完全版 (文春文庫)作者: 能町みね子出版社/メー…

 若菜晃子「地元菓子」

極私的なチョイスがむしろよい。若菜さんにはこういう本たくさん出して欲しいなー。地元菓子 (とんぼの本)作者: 若菜晃子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/05/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る

家で存分にゴロゴロする日とした。 テレビで三谷幸喜さんの「オリエント急行殺人事件」をやっていて、野村萬斎さんの和製ポワロ、配役聞いたときはなんて適役と思ったけど、実際はどう演出したんだっていうくらいくどい演技ですごかった。あそこまではなかな…