2015-01-01から1日間の記事一覧

 山下和美「天才柳沢教授の生活」1

Kindleセールで無料だったのをiPhoneに落としておいたものその2。ちゃんと一冊読むの初めてかも。大学生の描写がバブルっぽくて楽しい。天才柳沢教授の生活(1)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/28メディア: Kindle版購入: 4人 クリ…

 東村アキコ「メロポンだし!」1

Kindleセールで無料だったのをiPhoneに落としておいたもの。ごっちんが主人公みたいな話なのね。メロポンだし!(1)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/10/23メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る

 玖保キリコ「ぼくはロンどん」

玖保キリコさんのロンドン生活ってどんな感じなんだろうと思って読んでみた。ぼくはロンどん作者: 玖保キリコ出版社/メーカー: ゴマブックス株式会社発売日: 2014/04/25メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る

 米澤穂信「愚者のエンドロール」

もっとミステリが読みたくて、角川Kindleフェアの時にiPhoneに落としておいたものを読む。ちょっと物足りないけど、iPhoneのKindleアプリで読むにはちょうどいい軽さだったかも。愚者のエンドロール (角川文庫)作者: 米澤穂信,高野音彦,清水厚出版社/メーカ…

 角田光代「紙の月」

宮沢りえの美しい映画ビジュアルが気になって、まずは原作を読んでみた。おもしろかったーーー!お金についての感覚がいろんな人が出てくるんだけど、全員に共感できる。お金の恐ろしさを新年早々しみじみ感じた。原作が面白すぎたので、映画はこれを超える…

あけましておめでとうございます。 いとこの娘を連れて、イオンでお買いもの。いわゆるファンシーショップで何を買おうか迷う小5女子を見ながら、こうやって遊ぶのもあとちょっとなんだろうなー、とか思う。 することなくてテレビ観てばかりいるので本を開い…