2009-01-04から1日間の記事一覧

 藤田香織「やっぱりだらしな日記+だらしなマンション購入記」

分厚い…と思いつつ一気に読み切る。日記好き&ブックガイド好きとしては楽しい一冊。でも最初、本紹介に添えられた★の意味が分からなくていらっとした。途中で説明が出てきたけど、★と☆の違いは最後まで分からないまま。しかしさらっとした文章なのに本の勧…

 吉野朔実「犬は本よりも電信柱が好き」

この人の本好きの姿勢が好き。ほんものだわー。かっこいい。犬は本よりも電信柱が好き (吉野朔実劇場)作者: 吉野朔実出版社/メーカー: 本の雑誌社発売日: 2004/09メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (52件) を見る

 穂村弘「現実入門」

フィクションかノンフィクションか分からない、エッセイと思って読み始めたけど、恋愛小説だった。という解釈でいいのだろうか。現実入門作者: 穂村弘出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/03/23メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブロ…

学生の頃、図書館の後にミスタードーナツに行って、借りてきた本を読むのが好きだった。久しぶりにそれをやろうと思って行ってみたら、なんだか雰囲気が荒れていた。昨今のコーヒーショップには二種類あって、それは喫煙者にやさしい店とそうでない店がある…