2008-12-18から1日間の記事一覧

 伊藤理佐「女のはしょり道」

VOCEに連載されてたもの。いかにはしょってきれいになるかがテーマ。意外と実用的な一冊。女のはしょり道 (KCピース)作者: 伊藤理佐出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/11メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (36件) を見る

 森田まさのり「べしゃり暮らし」7

死んだのが納得できなくて、続きは読むまいと思ったけど、目の前にあったので、つい。べしゃり暮らし 7 真夜中心中 (ヤングジャンプコミックス)作者: 森田まさのり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この…

 スコット・フィッツジェラルド「グレート・ギャツビー」

村上春樹訳。この小説は、なんとなく真の英米文学好きに愛されるイメージがある。長い間手を出せずにいたが、新訳も出たことだし読んでみた。私には筋を追うのが精一杯だったが、繰り返し読むことに適している小説だと思う。また読むかは別として。グレート…

クリスマスムードで賑わうプラザにて、幼稚園バッグを持って名札をつけた5歳くらいの男の子が、半ズボンのポケットに売り物のチョコレートを詰め込んでいた。あらら、と思ったが、きっと一緒に来ている親が近くにいて、注意をするだろう、とそのままにしてい…