松田青子「スタッキング可能」

渋谷PARCOが閉店する。建て替えらしいのだけど、とにかくあの建物がなくなる。閉店前日に、見納めに行ってきた。よく行っていたのは二階にトリコが入っていた頃かなー。映画も演劇も観たな。どんどんテナントが入れ替わるのだけど、いつ行っても楽しかったのはパルコブックセンターだった。一時期無くなってしまったけど、また帰ってきたときはすごく嬉しかった。

地下のデルフォニクスで腕時計を買って(チープカシオがずっと欲しかったので、いい機会かと思い。文字盤が青いの)、PBCのあのブックカバーで包んで欲しかったから本を何冊か買った。そしたら100%オレンジバージョンのブックカバーだった。馴染みのあるノーマルバージョンがよかったな。でもかわいいからいいや。本を選びながら妙に感傷的な気持ちになった。建て替えたらまた戻ってきて欲しい。

で、その中の一冊。ずっと気になってた本が文庫化されたので。海への行き帰りで読み切った。ちなみに今日は長谷へ行った。

スタッキング可能 (河出文庫 ま 16-1)

スタッキング可能 (河出文庫 ま 16-1)