異動して2ヶ月、いつまで経っても仕事が落ち着く様子はなく、ちょっと落ち着いたと思ったらそれまで忙しすぎて後回しにしていたことが山のようにあって、まるで8月31日の夏休みの宿題のようになっているし、なんだかちょっと疲れてきたな。さぼりかたをそろそろちゃんと考えなければならない。

 

職場の若い子(っていう表現もどうなんだ)がしきりに、なにか夢中になれるものがないとやっていけない、何かないだろうか、と言う。わたしはどうだろう。晴れた休みの日には海に行く、という季節は急に終わってしまった。いまは、11月に大阪へ行くことにしたので、どこに行こうかな、と考えている。たとえどんなに近場でも、旅行の予定があると生活にハリが出てよい。