異動の内示がありまして、8年半続いてきたシフト制の生活から、月金のOLシフトで働くことになった。平日休みがなくなってしまうのが寂しくて仕方ない。今日は残り少ない平日休みで、地元でネイルして初めて行くケーキ屋さんに行って公園で食べてワンピースとブローチ買って帰ってきた。こののんびりさが失われるのは悲しい。でも今までさんざんしてきたし、とか、土日でもやり方によってはこののんびりさは楽しめるのでは、とか思ったり。

 

異動はたいてい急だから、今までいたところへの愛着とかもう会えなくなるお客さんとか寂しいことがたくさんあるけど、これまで悩まされていたことからの解放感も、ある。残す人々には申し訳ないけれども。