星野源「蘇る変態」

あのGINZAの連載をまとめたやつよね、と思いつつ読んでたら、後半は生々しい闘病記だった。よくぞ帰ってきてくれたなー星野さん。ありがとう、彼を蘇らせてくれた医療者のみなさま。


こないだメトロックで星野さんのステージを観て、それがとてもよくって、ついこの本を購入したのだった。そのライブの日のツイート。




そして、この本の中に、こんな文章があった。

なぜなら、天気のよい野外ステージの上で演奏し、山や海をバックに一万人の観客の前で歌う方が、よっぽど気持ちいいからだ。観るより演る方が圧倒的に楽しい。フェスというものに存在するであろう「楽しさ」の中で、これ以上のことなんてあるのか。いや、ないと思う。どうだ、羨ましかろう。


ほんとうに、復帰してくれてありがとう。

蘇える変態

蘇える変態