四連休初日はラ・フォル・ジュルネへ。ベレゾフスキーやアルゲリッチを観た。二日目は、埜庵でかき氷を食べて、江ノ島新水族館へ。えのすいでは、くらげが見られればいいなーと思ってたけど、その他にも大水槽のイワシの大群や、最前列で見たイルカショーに興奮した。水族館、見応えあるなー。


今日は、流通センターまで行って文学フリマに行ってみた。目的ないとあんまり楽しめないものだなー。もやっとしたまま蒲田へ行って、ユザワヤでイヤリングパーツを買い足した後、羽根つき餃子のお店に行ってみた。あまり期待してなかったけど(餃子ってたいていおいしいし)、今まで食べた中でもベストに入るくらいおいしかった。羽がぱりぱりで、他の部分はもちもちで、肉汁たっぷりで。今回行ったのは歓迎ってお店だけど、他の有名店にも行ってみたい。