オリヴィエ・ベラミー「マルタ・アルゲリッチ」

この本は、友人Aさんがロンドンへ旅行に持って行って読み終わったものをロンドンに住んでる友人Bの家に置いていき、Bが読み終わったところにやはりロンドンへ遊びに行った友人Cが日本に持ち帰って読み終わり、私の手元にやってきたもの。翻訳が読みにくいのだけど、アルゲリッチの天才芸術家っぷりを楽しく読んでいたら、今年のラ・フォル・ジュルネにまさかの出演が決まった。明日Cがチケットとってくれたので、久しぶりのアルゲリッチを観に行ってくる。すごく楽しみ。そしてこの本は、Cの友だちのDさんの元に行く予定。旅する本だ。

マルタアルゲリッチ 子供と魔法

マルタアルゲリッチ 子供と魔法