チョコレート食べたときに身体に沁みる感覚ってたまらないわよね。薬だなあ、って思う。


昨日はお芝居を観に池袋へ行った。池袋にはずいぶん長いことお世話になったし、今まで100回くらいは行っている気がするけど、どうにも馴染めないままだ。それでも、気になってていまだに入ったことのないお店がいくつかある。たくさんの種類のパフェのあるMilky Wayとか、洋菓子のタカセとか、三越があったところの裏手にある喫茶店とか。昨日はMilky Wayに初めて入ってみた。おもしろかった。かといって、きっとこの先も池袋のことが好きになることはなさそうな気がする。なんてことを考えているといつも、その昔、池袋付近の住人だった当時つき合っていた人に、電話口で「池袋のことを好きになって」と泣きながら(たぶん酔っぱらってもいたのだろう)訴えられたことを思い出す。なんだったんだろう、あれは。