あったかくなったなー。冬の間は、早く夏がこないかな、と思い続けているのだけど、あったかくなるのはあっという間なので、もうこのニットやコート着れないんだ!と思ってびっくりする。心の準備ができていない。おちおちしてると桜も咲くし、春は慌ただしい。


最近なんだかおはぎが好きで、でもなかなか食べる機会がなくて、お彼岸でも食べられなかったのだけど、今日やっととらやで食べることができてよかった。とらやってお彼岸のときしかおはぎ出さないんだってね。よく考えたら、あんこと半殺しのお餅でできてる食べものなんて私が嫌いなはずがない。あまりに特別感がなくていつでも手に入るお菓子だから気づかなかったけど、私、おはぎのことが大好きだ。もっと積極的に食べていきたい。